<戦闘システム>

btsys01
カウントタイムバトルやチャージタイムバトルと呼ばれるシステムです。
キャラごとにターンがあり、順番が回ってくると即座に行動します。

敏捷性が高いキャラほどターンが回ってくるのが早くなります。


<テンションシステム>

btsys02
行動時やダメージを受けたときにテンションゲージが増加します。
ゲージがマックスになると能力値が上昇し、各キャラの必殺技が使用できます。



<ダンジョンと宝箱>

btsys03
ダンジョンなどの魔物を倒すと、宝箱をドロップします。
宝箱からはランダムにアイテムが手に入ります。

このゲームで強力な武器を手に入れるならば、
魔物を倒しまくり、宝箱を開けまくるしかありません!



<フロア全滅宝箱>

btsys07

メインダンジョンの《ラビリントス》では、そのフロアの敵を一度に全滅させると、
特殊なレア宝箱を開けることができます。
レア宝箱からは衣装やジェム、髪型変更などが出やすくなっています。



<ジェムシステム>

btsys04
貴重なアクセサリで、装備させるとキャラクターに特殊な力を与えます。
メインヒロインの衣装と違い、主人公やサブヒロインも装備できるため、
パーティ編成の重要な要素です。

宝箱からランダムに《枯渇したジェム》が入手でき、
魔法屋で鑑定することで装備可能な《ジェム》になります。

btsys05

ジェムは大きく2種類あります。
・能力値上昇ジェム
 装備したキャラクターの能力値を割合で上昇させるジェムです。
 序盤に入手したジェムも終盤まで出番があるかもしれません。


・オートスキルジェム
 装備したキャラクターの行動ごとに自動で追加発動するスキルを付与するジェムです。
 たとえば《コールブリザード》のジェムは、
 装備者の行動ごとに「追加で敵全体を氷属性で攻撃する」スキルを与えます。

btsys06

 そのほか「追加で敵を睡眠状態にする」《ウォームウェイブ》
 「追加で自動でパーティ全体を回復する」《ヒールウェイブ》などがあります。


※画面は開発中のものです。
 実際のゲーム内容と異なる場合があります。